«  新鮮野菜 | トップページ |  シンプルTシャツ&BWスカート »

 2着のワンピース

今日からお盆休み(夏休み)という方も多いことでしょうネ。
我が家は、現在の住まいが故郷だし、にゃあご達と一緒の暮らしなので
旅行の計画もせず、相変らずミシンワークを愉しんで、普段と変わらない生活。
今回は少し前に出来上がっていた作品のご紹介。
と言うか・・・記事を書くのが追いつかず、結構、溜まっている。(笑)

お友達のお嬢さんに、ワンピースを作りました!
パターンはRick Rackさんのノースリーブワンピース/サイズ130♪
実は、個人的に「ピンクでございます」という色が少し苦手でして・・・
今回使ったニットは、凄く気に入った、シックで上品なピンク。
Rick Rackさんのガーリースムース/フラワリー/ライトブルーの大胆な花柄と
スタンダード天竺:スパンフライス/モーヴピンクの組み合わせ。
仕上がった時、またしても「きゃー可愛い」と自画自賛。

1_2 2_2

Photo

こちらは、パターンレーベルさん子供服ソーイングLESSON BOOKより
フリルワンピ♪サイズ:130。
使った生地は、C/Lシャンブレーワッシャー:色はライトパープル。
この色に一目惚れしてしまいました。右側にシームポケットも有り!
裾フリルを付けた時・・・何とも言えない幸せな気持ちになりましたよ。

1
=バックスタイル=
前回のブラウス同様、後ろ身頃は涙あきの仕立てとサテンのリボンがキュート♪

2

実は・・・これらが出来上がった時のこと。ゆうちゃんに・・・!!
「ボクも着てみたい~」っと、せがまれまして。。。
「可笑しな世界になるから駄目!」と返事をして、
慌ててタンスの中に仕舞い込んだ私でした。。。

|

«  新鮮野菜 | トップページ |  シンプルTシャツ&BWスカート »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事