«  男の子のお洋服/Tシャツ&パンツ | トップページ |  晩夏の草花 »

 “ラタトゥユ”ほか

日が暮れるのが一段と早くなってきました。でもまだまだ残暑は厳しそう。
我が家のゆうちゃん。夏風邪を引いてしまいました。
然し食欲は衰えていないので少し安心。暫らくは、大人しく過させることに・・・

Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

暑い季節にやっぱ美味しい“ラタトゥユ”今回はベーコンをプラスして。
とってもジューシー!!アッという間に完食してしまいました~delicious

Photo

Dot_2

左) =千切りにした、はなぎり大根の炒め煮/長芋をプラス=
    切り干し大根とは、また別の味わいで感動。
右) ズッキーニの揚げ浸し 只今我が家で流行中!白いご飯にピッタリ♪

Photo_2 Photo_2

Dot_2

=北海道から届いたとうもろこし=
蒸しただけでシンプルにいただきましたよ。スゴク甘くて美味しかった!

Photo

Dot_2

左) =長芋のオイスター炒め
     香ばしさとホクホク感が癖になりました!
右) =ボリューム満点の麻婆茄子=残っていたパプリカやピーマン入り

1 2

Dot_2

=ちょこっと盛り合わせ=
佃權の鉄板焼きかまぼこ(枝豆)・浅草熟成ハムのインゲン巻き
残っていたズッキーニの揚げ浸し・トマト&茹で玉子

Photo_2

|

«  男の子のお洋服/Tシャツ&パンツ | トップページ |  晩夏の草花 »

おうちごはん」カテゴリの記事