«  こどものTシャツ/クルマ柄 | トップページ |  ハギレでコースター&万能クロス »

 濃い豆腐&美味しい干物

明日から紛れも無く9月だと言うのに暑い日が続いている。
「この価格では納得がいかない!」と購入を見送ったのは「サンマ」
もはや高級魚扱いになっていた。早く風情ある秋を感じたいなぁ~

ゆうちゃんの長い夏休みも終わり。気を引き締めなくっちゃ!

Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

左) 茄子の揚げ煮/小エビ&オクラ添え
    最近、茄子が大のお気に入りのゆうちゃん。
    一人で2本分をたいらげてしまいましたよ~delicious
右) 豚バラ肉のポンズ醤油炒め=CMの真似。
    思わずご飯が進んでしまった♪

3 Photo

Dot_2

噂の“とっても濃い豆腐” やっとこ味わいましたよ~
ホントにクリーミィーで濃厚・・・お箸で掴んでいられるほど!
お供に山形名物の“だっし”冬は、湯豆腐にしたら最高だろうなぁ?

1 2

Dot_2

今週、お友達より素晴らしい干物を沢山いただきました。
こちらは、特大サイズの「えぼ鯛」淡白で風味良く上品な味。
海の幸を存分に味わい、感動で心もお腹もいっぱいに♪

Photo_2
焼き茄子と焼きトマトの薬味じょうゆ
野菜室に有った材料だけで、ササッと作れ・・・
シンプルでありながらサッパリして美味だった。

Photo_3

Photo_3
=話題かわり=
ドコモのCMでブレイクしている【2CELLOS】のCDを購入。
普段、流行りものは苦手なタイプですが、これはスゴイ!
元々、チェロとフルートの音色が大好きなので尚更、惹かれてしまう。
最高のデュオ♪生きている間に巡り合えて良かったわぁ。

Photo_2

|

«  こどものTシャツ/クルマ柄 | トップページ |  ハギレでコースター&万能クロス »

おうちごはん」カテゴリの記事