«  晩夏の草花 | トップページ |  彩りごはん »

 NEW BORN BABY♪マイベストフレンド

今日は、
大好きなベストフレンドに久しぶりに会えてルンルン気分な私note

彼女との出会いは昭和から平成へと年号が変わった時。
私にとっては、可愛い妹のような大切な存在。shine
しっかり者で、愛嬌があって、人情深く、しかも超美人。

たくさん喧嘩もしたけれど、その度に仲直りできたのが嬉しくて・・・
今振り返ると、お互いが分かり合いたい気持ちで溢れていたんだと思う。
彼女とは、会えない時間が有っても、声を聞いただけで、
すぐに仲良しだった当時に戻れてしまう不思議な縁で結ばれている。
彼女のお母様が描いて下さった心温まる絵手紙は私の宝物。
出会いから既に25年!マイベストフレンドです。

そんな彼女が、この秋に出産予定。
まるで初孫が生まれるような感覚になっている私。。。
無事に出産を終えることを、ひたすら祈る毎日。

でも・・・ただ祈っているだけでは手持ち無沙汰なので
未だ見ぬ子へとチクチク始めていました。
僅かながら、ニット縫いを経験していて良かった♪

=本日 画像多し=

先ずは肌着。こちらは、パイルニット&ドット柄縁取りニットテープ/杢モカ赤

A
こちらは、白のスムースニット&ドット柄縁取りニットテープ/ローズピンク

B

新生児用の小さなスタイも2枚作ってみました♪
ダブルガーゼのキルティングを使用。

1

Photo_3
こちらは3枚目の肌着。抗菌防臭加工が施されたダブルガーゼを使用。

C
生後5ヶ月~6ヶ月くらいから着用可能なスタイを2種類。

Photo
耳つき帽子&リバーシブルミトン
ハンドメイドのココロさんのレシピで作ってみました。

Photo_2

|

«  晩夏の草花 | トップページ |  彩りごはん »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事