«  丼が続きました | トップページ |  2作目のレインコート&エコバッグ »

 ボーダーTシャツ&ショートパンツ

夏休みまでに時間がないので、ゆうちゃんのお洋服作り
スピードアップしている最近の私。

片方が斜めボーダーデザインのTシャツが仕上がりました。
使った生地は、爽やかな色合いの、天竺先染めボーダーニット。
首周りは、白のスパンフライス。(因みに、ふーみんとお揃い)
型紙&レシピはパターンレーベルさんのキッズTシャツ/サイズ100

1_3

とても気に入っているパタレさんの「ローズレッドのタグ」
袖とサイドに使ってみました。

2_2

02_2

初めてのショートパンツに挑戦。使った生地は、ダンガリー。
前を記すのにリボンと説明有り、「男の子にはどうかしら?」と最初、迷ったが
トリコロールカラーのリネンのテープにしてみたら良い雰囲気になった!
驚くほど簡単に出来上がって感動!
型紙&レシピはパターンレーベルさん子供服ソーイングLESSON BOOKより

Photo_8

02_2

今日は転んで軽い怪我をして大袈裟過ぎる泣き声で大変だったゆうちゃん。
新しいTシャツを見せた途端、この笑顔!早速よろこんで着てくれた。
=右写真/後姿を隠し撮り=
実は、ゆうちゃん。パタレさんオリジナルタグの大フアン。
特におうちのデザインが好きらしい。上下共にタグのオンパレード。(笑)

Photo_3 1

02_2

=話題かわり=
6月中に、仕上がった「ラップタオル」の画像もアップ。
ゴムを通して、ファスナップを付けただけの簡単仕上げ。
スゴク気に入って購入しておいたバスタオルでしたが・・・
本人も大喜びで、プールの時間を満喫している様子。

Photo_3

|

«  丼が続きました | トップページ |  2作目のレインコート&エコバッグ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事