«  夏の台所 | トップページ |  サマパン&スマートハット »

 スマートハット&夏ギフトペンケース

久しぶりに自分用の帽子を作りました。
型紙&レシピはパターンレーベルさんのスマートハット。サイズ/58cm
使った生地はリネン100%。夏用の帽子なのでUVカット接着芯を使って。
被りやすく、しかもお洒落♪考え尽くされたデザインに感激しました!
全サイズの型紙を購入したので、サイズや生地を変えて
また作りたいなぁ!と楽しく考えている。

Photo

Photo_6
=話題かわり=
歯科にてお世話になっている女性スタッフお二人に
夏のギフトとして、ペンケースを作りました。
お二人とも歯ブラシケースにしたいと喜んでいただけました。
上は、ピンクが大好きな先生にリバティラミネート。
下は、歯科衛生士の先生に・・・こちらは私が持っている唯一のリバティ。
型紙&レシピはパターンレーベルさんにてプレゼントでいただいたもの。

Photo_3

Photo_6

アウトドア用防水生地のハギレで自分用の小さな巾着袋も作製。
BAGの中の細々したグッズを収納できて重宝している♪

Photo_3

|

«  夏の台所 | トップページ |  サマパン&スマートハット »

ソーイング」カテゴリの記事