«  ボーダーTシャツ&ショートパンツ | トップページ |  スマートタンクの季節 »

 2作目のレインコート&エコバッグ

今年は、こんなに早く梅雨が明けることとは思わず
レインコート2作目を手掛けていました。
使った型紙とアウトドア用防水生地。どちらもRick Rackさん
スゴク縫いやすい生地で感動。オレンジ・カーキ・イエローグリーンを
50cmずつ購入して、今回は後のタックを省いて3色分けてみた!
画像は、かなり明るく写っていますが、実際はもっと落ち着いた色合いです。
レインコートとしては勿論。レジャー用・防寒着としても活躍しそう!

1
左腕に、汽車のチロリアンテープを付けて♪
ゆうちゃんに梅雨明けした事を説明しましたが、まだ正確に理解しておらず
「ちょっと着てみて」と言ったら「雨が降ったら着るからね」の返事。
でも、すごく似合いそう♪

2
             残った布地でエコバッグも作ってみました。

Photo

|

«  ボーダーTシャツ&ショートパンツ | トップページ |  スマートタンクの季節 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事