«  お出掛け用スマートタンク | トップページ |  カメラ収納BAG »

 ネバリスター&美味しいとうふ

子ども園に入園してから初めての夏休みに入ったゆうちゃんを連れ
スーパーに買い物に出掛けのだが、最近はピッタリ付いていることがなく
自由に商品を眺めながら歩き少し成長した様子。

ところが!!!
今日は、何品かを両手に抱えて「まーみん!これも入れて」とカゴにポン!
ゆうちゃんが選んきたのは、マグロのブツ切れ・明太子・イカの塩辛・沢庵
まるで酒の肴じゃあないの!!子どもらしい物が何もない!
しかも全て半額シールが貼ってあった。「なんで?」と聞いたら・・・
大きな声で「だって!まーみんシールの貼ったのばかり選ぶじゃあないの」
周囲の人は含み笑い・・・恥ずかしい思いをしてしまった。coldsweats01

Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

帯広産/ネバリスター長芋&佐賀県産/美味しいとうふを購入してみた。

Photo_2
Dot_2

左) ネバリスターを使って“マグロヅケの山かけ”
   見事なまでのネバリ!!しかも豊かな風味~
    長芋独特のイガイガ感もなく痒くもならず不思議。
右) “美味しいとうふ”と言う名の豆腐。
   ケースから出した時の模様が美しかったので思わずパチリ!camera
   瑞々しく尚且つ、大豆の味がしっかりで、本当に美味だった!

Photo_4 1
ネバリスターを使用して作った“とろろ汁”
美味しいとうふで“香味野菜たっぷりの冷奴”

2
Dot_2

“夏野菜の炒め物バター風味”&“肉団子の甘酢あんかけ”

3

Dot_2

=大根・厚揚げ&ちくわぶの煮物=
煮物だと伝えたが・・・何故か?おでんと勘違いしている、ふーみん&ゆうちゃん。
辛子を付けながら「美味しいおでんだね」なーんて語っていた。

Photo

|

«  お出掛け用スマートタンク | トップページ |  カメラ収納BAG »

おうちごはん」カテゴリの記事