«  スマートタンクの季節 | トップページ |  スマートハット&夏ギフトペンケース »

 夏の台所

梅雨明けしてから・・・「台所仕事は危険」というほど酷い暑さ。
食欲が落ちないゆうちゃん&ふーみん。幸いなことと喜びながらも
ソーイングでのアイロンがけは苦痛に感じないものの・・・
台所での調理は、厳しい季節。いったい?いつまで続くのか・・・!sweat01

Photo_7今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

=夏野菜の素揚げ= 
なんの芸もありませんが・・・
茄子・ズッキーニ・パプリカ&フライドガーリック

Photo_4

Dot_2

=刺身豆腐=
椎茸の網焼き&納豆の和え物(オクラ・若布・炒り胡麻)

Photo_3

Dot_2

=冷やしおでん=
煮含めている間は汗だくでしたが、冷やして食べる時間は至福の時!
大好物の茶飯をお供に・・・

Photo
Dot_2

=喜多方ざるラーメン= ちぢれ太麺で食べ応えがありお腹がいっぱいに。

1 2

Dot_2

=和風カレー&ポテトサラダ=
豚バラ肉と長ネギいっぱい。
昔懐かしいお蕎麦屋さんのダシを効かせたカレーうどんの味付けにしました♪
ふーみんは懐かしい味。ゆうちゃんは初めての味。おかわり続出で嬉しかった。
ポテトサラダも、茹で卵と焼きハンペン入りの和風味。

Photo_2

|

«  スマートタンクの季節 | トップページ |  スマートハット&夏ギフトペンケース »

おうちごはん」カテゴリの記事