«  只今、見頃♪ | トップページ |  Souleiadoでムーンショルダー »

 ヒッコリーでハーフパンツ

昨年に続き、赤いヒッコリーで、2作目のハーフパンツを作りました!
ヒッコリーは、丈夫で、大好きな生地の一つ。
case-by-caseですが、強めの色合いになってしまいそうな時
裏地を表に見立てることがある。

1
=ハーフパンツに仕立てたところ♪=
パーツも少ないしアウトポケットなので簡単に仕上がり、スゴク重宝する。
ウエスト部分は、薄手のダンガリーを使い、サラッとした感触に♪

2
=バックスタイル= 配色ステッチはネイビーを使用。
型紙&レシピは、パターンレーベルさん子供服ソーイングLESSON BOOKより

3

Photo_2

ゆうちゃん、早速 喜んで履いて遊び回っている。
夏は、日に何度も着替えるので、ザブサブ洗える素材は安心♪
話が、かわりますが・・・!!
歌が大好きなゆうちゃん♪子ども園で習った歌を次々に覚えては
聞かせてくれるのですが、未だ、屋根よ~り高い♪から始まり
いーらか~の波の~♪で終了。しかも3番まで完璧に歌えて
更に、最近では「こぶし」まで利いている・・・(苦笑)
多分このヒトはクリスマスの季節になっても「鯉のぼり」が続くんだろなぁ~

Photo

|

«  只今、見頃♪ | トップページ |  Souleiadoでムーンショルダー »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事