«  繊細な花弁 | トップページ |  A PLACE IN THE SAN  »

 MarineなTシャツ&パンツ

今シーズン初の「ショルダーヨークT」に挑戦!
使った生地は、余っていたベージュ系のボーダー柄と
切替にはブラウンの無地。ちょっぴり渋めなマリーン風に。yacht

T

こちらは2ウェイデイリーパンツ。使った生地はどんなトップスにも合わせ易い
麻デニム/ネイビー/ギムガム。ポケットは、ハギレの中から見つけた海賊柄。
今回は、手持ちの布だけで作れたので、ラッキーでした♪
型紙&レシピは、どちらもパターンレーベルさん

Photo

Hatar

最近のゆうちゃんですが、ミシンをかけたくて居座ること多し。(笑)
「フットコントローラーに足が届くようになったらね」と約束するも・・・
踏み台を持ってきて「ココに置けばいいよ」と言い張るようになり
少しづつ直線縫いをさせている。「目指せ!手芸男子」

1_2
運動会で踊ったダンスに夢中。「ぼくらは小さな海賊だ!」
近頃の振り付けって難しいんですね。「まーみん!そこは3回ジャンプだよ」
等と、ゆうちゃんから猛特訓を受けている私。
伸び伸びと歌って踊れるゆうちゃんを尊敬さえしている。若さだわね~

2

|

«  繊細な花弁 | トップページ |  A PLACE IN THE SAN  »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事