«  家族お揃いウェア | トップページ |  スマートトートSサイズ »

 始まりと終わりはムニエル

ゴールデンウィーク前に、高熱を伴う風邪をひいて以来
実は、酷い味覚障害が残り「主婦としては致命傷」と嘆く日々でしたが
やっと元通りの生活に戻ることができました。

Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

=タラのムニエル=
アスパラガスとベーコン炒め&ベイクドポテトを添えて♪

Photo_4

Dot_2

左) 里芋の煮っころがし       右) 白滝&明太子の中華風炒め

2 3

Dot_2

=鶏レバーの甘辛煮=
 隠し味に赤ワインを少し入れて♪
ゆで卵(特に黄身)は、ゆうちゃんの大好物なので、
一日一回必ず茹でていて、黄身と白身を交換しあっている。(笑)

1

Dot_2

=サーモンのムニエル=
ブロッコリー、アスパラガス&フライドポテトを添えて♪

Photo

=話題かわり=
どこにでも有って、全く珍しくない「皐月:サツキ」ですが
28年前、他界した祖父の大事な形見。数年前、もう枯れそうになっていました。
当時、必死に調べ、土壌改良して、今年ようやく、感動の開花。
おじいちゃん・・・天国で喜んでくれているかしら?

Photo

|

«  家族お揃いウェア | トップページ |  スマートトートSサイズ »

おうちごはん」カテゴリの記事