«  始まりと終わりはムニエル | トップページ |  Noahの首飾り »

 スマートトートSサイズ

前回作ったMサイズに続き、スマートトートSサイズに挑戦。
サイズがSと言っても、揃えるパーツはMと同じなので、裁断して
縫い始めるまでに時間がかかってしまいました。

使用した生地は、英国のインテリアファブリック
CLARKE&CLARKE(クラーク&クラーク)
帆布ほど分厚くないので、表地だけドミット芯を貼り付けた。
型紙は、パターンレーベルさん

1_2
左/天口&ファスナー部分のアップ。
右/バッグに荷物を入れてみた。スマートながらも収納力は抜群。

2 3

バッグ内側。便利なポケットも付いていて本当に使いやすそうで嬉しいんですが
作っている間、ゆうちゃんが、ずっと自分のバッグだと思い込んでいた様子。

最後の押さえミシンを終え、達成感に浸る間もなく・・・
背後から「できたの?わぁーい」と、ゆうちゃんが登場!
鏡の前で、肩から掛けたり、腕から提げては、大喜びで眺めている。

見事に奪われてしまいました・・・お出掛け用のバッグにするんですって!
今回の画像は「ちょっと貸してネ!」と、お願いして撮影。
でも・・・やたら似合っているのよね~coldsweats01

4

Photo_4

=話題かわり= 今年も元気良く咲き始めた「シロナツメクサ」
            見る度に、にこにこ笑顔に♪

Photo_3

|

«  始まりと終わりはムニエル | トップページ |  Noahの首飾り »

手作りバッグ」カテゴリの記事