«  2ウェイデイリーパンツ/ショート丈 | トップページ |  ナデシコの押し花 »

 豆腐丼&九条ネギのしんじょう

今日はお天気にも恵まれ元気一杯に運動会を楽しんだゆうちゃん。
私は撮影に励むつもりが、良く観える場所が確保できず、少し残念。
やっとこ撮影できたのが・・・こんな感じ。(^-^;
でも、ゆうちゃんの頑張っている姿を見て感激の半日を過ごせました!

Photo_2

Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

「豆腐どん」なるものを購入。熱々のご飯の上に、
鰹節、豆腐、添付のタレ、茗荷、白胡麻、大葉の千切りを乗せて
混ぜ混ぜして、いただきました。
やはり、水分が少なくて濃厚、且つクリーミー♪
豆腐もタレも美味しく、ついご飯が進んでしまった。(^ ^;Δ

1_2 2
新鮮な手作り野菜のいただきもの、絹さや&レタスを使って
左/油揚げと絹さやの煮浸し
右/レタスとエビの中華風あんかけ

3 4

Dot_2

=マグロのブツ切れのヅケ=

2_2
=九条ネギのしんじょう・インゲンの天ぷら・絹さやのスクランブルエッグ=
毎年、この季節に出回る、大好物の九条ネギのしんじょう。

1_2
Dot_2

=タマゴサンド&サラダ= 
茹で卵が大好きなゆうちゃんの為に作った、今日のランチ♪

Photo

|

«  2ウェイデイリーパンツ/ショート丈 | トップページ |  ナデシコの押し花 »

おうちごはん」カテゴリの記事