«  パッチワークのサマーパンツ | トップページ |  “鯉のぼり”に夢中 »

 GWなのに・・・

先月26日。「明日からGW!」と喜んでいた矢先のこと・・・

突然、咳き込み出し、喉も痛く、激しい頭痛の症状。
体温計で熱を測ると・・・38.8℃の高熱。
扁桃腺が腫れて、声が出ず、ふーみんとは筆談状態。
ゆうちゃんも、帰宅してから、全く同じ症状で高熱があった。
あーこれじゃあ駄目~生活の全てを、ふーみんに一任した。

先ずは、小児科にて、座薬や、飲み薬の処方をしていただけた。
次は、私の病院・・・インフルエンザでなかったが
その夜から、熱も39度まで上がり、身体に、激しい痛みが伴う。
同じ症状のゆうちゃんと一緒に、励まし合いながら過ごす。

また味覚が変。こんな可笑しな風邪を引いたのは初めて。
普段通りに飲むものも、すべてが変な味に感じてしまう。
幸い、ふーみんが事の外、頑張ってくれているので何とか乗り切ろうと思う。

Hana1

そんな中、とっても幸せな出来事があった。
ゆうちゃんは、働くアリを観察するのが大好きで夢中!
今日は手に何か持って帰ってきて、モジモジしている。
「まーみん、どうぞ」可愛いムラサキカタガミの花を摘んでプレゼントしてくれた。
誰かに教わったワケでなく、自発的に・・・思わず感涙してしまった。

Photo

|

«  パッチワークのサマーパンツ | トップページ |  “鯉のぼり”に夢中 »

日記」カテゴリの記事