«  厚揚げのオンパレード | トップページ |  パッチワークのサマーパンツ »

 こでまり・シャクナゲ&姫ウツギ

今日から、子ども園では、13時までの保育が始まった。
給食をいただいてから帰る。(昼食を経験する試み)
ゆうちゃん「みんなで食べられて楽しかったよ」と、にこやかに話していたが

「でも美味しくなかったから、半分しか食べなかったよ。
 だって、まーみんのご飯の方が美味しいもん」と語る。
(内心、嬉しくもあったが)
「まーみんのご飯を褒めてくれるのは嬉しいけれど・・・
 給食も、心を込めて作っている人がいるんだから・・・
 感謝して食べなきゃ駄目でしょ!」と、初めて、ゆうちゃんを叱ってしまった。
「わかった。明日から、ちゃんと食べるからね」と約束してくれた。
のみ込みが早く、素直な性格なので、ホッと安心した。

Photo

今日は、午後から、庭にて、ゆうちゃんと憩いのひとときを過ごした。
最近「まーみん!こっちからも写したら?」など口やかましくなってきた。(^-^;
やっぱり大好きな“こでまり”

1_2
元気良く咲いたシャクナゲ。只今満開!今年はゆうちゃんと一緒に記念撮影。
ゆうちゃん「大きなお花だね~」 驚いている。(笑)

2_2
姫ウツギ(結婚記念樹) 先週の土曜日が結婚記念日でしたが
私は、今年も見事に忘れてしまい、、、また、ふーみんに責められてしまった。

3_2

|

«  厚揚げのオンパレード | トップページ |  パッチワークのサマーパンツ »

草花」カテゴリの記事