«  プルオーバーシャツ | トップページ |  こでまり・シャクナゲ&姫ウツギ »

 厚揚げのオンパレード

今の所、順調に子ども園での生活を楽しんでいる、ゆうちゃん。
最近、我が家では「子ども園ごっこ」が大流行sign03
ゆうちゃんが先生役で、まーみん&ふーみんが園児役。(笑)
遊びながら、子ども園での保育が手に取るように分かるので面白くもある。

その他、You Tube にハマる。主に、歌やプラレール関係だが
物凄い集中力があるので、大人しくて・・・助かっている。

Photo
Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

菜の花の天ぷら/ふわふわおぼろ冷奴/椎茸のバター醤油焼き
右上に少し写っているのは、カマスの干物

015
=厚揚げとワカメの煮浸し= あっさり薄味ながらコクがあり美味でした。

Photo_7
 

Dot_2

) 厚揚げのねぎみそ焼き 簡単で美味しくて、是非お勧め!
右) 帆立の缶詰と水菜の卵とじスープ

1 2

Dot_2

=厚揚げのはさみ焼き=
厚揚げを半分に切ってから真ん中に包丁を入れ、中に長ネギ&鰹節を詰め、
電子レンジで温めてから網焼きに。大根おろしと生姜を乗せて。
今現在は、飲酒しませんが、昔から大好きな酒の肴でした。

Photo_2
厚揚げの野菜あんかけ= とろ~りした餡が、最高でした♪

Photo

|

«  プルオーバーシャツ | トップページ |  こでまり・シャクナゲ&姫ウツギ »

おうちごはん」カテゴリの記事