«  ノアに報告 | トップページ |  スノーマン柄の鍋つかみ »

 春野菜の盛り合わせ

Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

=春野菜の盛り合わせ= ゆうちゃんと一緒に、楽しく盛り付けました。
中央は、スナップえんどうのエビソースかけ、後は、左上から時計回りで
ブロッコリーのマリネ(トッピングに刻んだ茹で卵)/空豆の塩茹で
グリーンアスパラ:タルタルソース/こさん筍(鹿児島県産)のバター焼き

Photo_2
野菜を調理して、盛り付けることに集中していたら、
メインディッシュが間に合わず・・・
この日は、納豆ごはんで、済ませてしまった。(笑)

Dot_2

=いわし&豆腐のハンバーグ=
ボリューム満点!
いわしの臭みもなく、美味しく仕上がったので、全員 夢中で完食。
お腹がいっぱいで苦しくなってしまいました!

Photo_3

Dot_2

=ペンネアラビアータ=
 トマトソースをじっくり煮込みました。
インゲン、スクランブルエッグ&ベイクドポテトを添えて♪

Photo

Dot_2

=スパゲティーナポリタン=
 前日のトマトソースを活用♪

Photo

Dot_2

今日明日、
子ども園がお休みなので、昨夜は少々夜更かしをしていたゆうちゃん。
皆で「お寿司が食べたいね」と言う話になり、デリバリーでお寿司を注文。
こういう時間を過せるって、ワクワクして楽しい。因みに・・・
辛いものが大好きなゆうちゃん。ワサビ入りもOK!不思議な4歳児である。

Photo_3

|

«  ノアに報告 | トップページ |  スノーマン柄の鍋つかみ »

おうちごはん」カテゴリの記事