«  ジャケット&蝶ネクタイ | トップページ |  小物5点セットを2組 »

 ループ付きタオル&入園準備グッズ

園生活に欠かせないタオル。
ループ付きの市販のタオルを、何枚も揃えるとなると、かなり高額。
先日立ち寄った生活雑貨屋さんにて・・・
超格安、尚且つ上質で可愛いタオルを見つけ、まとめ買いしてきた。
お洗濯して、ふっくら乾かしているトコロ。

Photo
これにループを付けるだけの簡単な作業。
先ず、手持ちの紐を仮縫いしてから、薄手の接着芯を貼り、縫い付け
入手しておいたフェルトネームを貼り付けた。

2_2

B

こちらは、ちょっと奮発して・・・ニューバランスのスニーカー/サイズ18cm
このデザインと色に一目惚れしました。入園式専用に、革靴など用意しても、
後々履く機会がなくて無駄になりがち。
これだったら入園式にも通園や普段用にもバッチリ。ゆうちゃんも喜んで履き始めた。

Photo
園生活の中で「お散歩の時間」があるので、
ゆうちゃんが気に入った、はらぺこあおむしの水筒♪も購入しました♪

Photo_2
まだまだ細かなグッズを揃えるので、暫らく慌ただしくなりそう。

|

«  ジャケット&蝶ネクタイ | トップページ |  小物5点セットを2組 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事