«  ラミネート子どもバッグ | トップページ |  お花見✿2013 »

 週末は“ベイクドポテト”

今さっきの出来事。この記事を書いている最中・・・TVが付いていました。
普段から、ノアにとってTVの上は平均台代わりでして、今夜も登っていた。
主電源を切られたりすることは日常茶飯事。

然し!!今夜はボリュームをググーーーン!と上げられて、
私自身も驚き、慌てて電源を切った。
でも、次に付けたら「またあの大音量よね?」と、勇気を出して再度付け
ガガーーーンとボリュームを下げて(ちなみに音量は98になっていた)
ホッ!としたところだが・・・
只今、ノアの尻尾は、タヌキ状態。全身の毛も逆立って怯えている。
自分でやったクセにね。。。トホホ。。。coldsweats01

Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

=煮込みハンバーグ=
最近、ハンバーグの出番が多くなってきました♪

Photo
Dot_2

寒かった水曜日(27日)再び“香ばしいみぞれ鍋”で温まりました。

Photo_2

Dot_2

左) はんぺんのフライ/アスパラガス&コーンのバター炒め添え
右) 鮭の味噌バター炒め煮/舞茸&長ネギ添え

Photo_2 Photo_3

Dot_2

先日ベイクドポテトを、検索していたら、
こんなに可愛くて美味しそうなベイクドポテトを紹介しているサイトを見つけ・・・ 
今日、作ってみました。因みに、使ったじゃがいもは、「北海黄金」

スウェーデン風ベイクドポテト
パリパリ&ホクホク!しかも簡単で、食べやすくて美味しい。
他の添え物にしても良さそうだし、これから癖になりそう。

Photo

|

«  ラミネート子どもバッグ | トップページ |  お花見✿2013 »

おうちごはん」カテゴリの記事