«  煮物が続きました | トップページ |  ループ付きタオル&入園準備グッズ »

 ジャケット&蝶ネクタイ

4月の入園式。ゆうちゃんが社会への一歩を踏み出す大切な日の為に
アイコンジャケット&蝶ネクタイに、初挑戦して、無事に完成!
(どちらもパターンレーベルさんの型紙)
使った生地は、ダンボールニット。色は「マリーン」
配色ステッチは、赤い糸を用いて子どもらしく・・・
パタレさんのワッペンと金ボタンを付けてみたら、グーンと引立って感激。shine

蝶ネクタイ作りにも挑戦。選んだ生地はネイビーのタータンチェック。
とても良い勉強になったし、丁寧を心がけてチクチク。楽しい時間でした。

ゆうちゃん「わぁ~すてき♪」とニコニコ笑顔で、大喜びしているんですが
「入園式に着るからね」と言い張り、試着してくれず。(^-^;
男の子って、こういうものなんですね・・・!?

1
            後姿。とてもシンプルですっきりしている。

2

B

レシピに、縫い糸は「カタン糸60番・30番」と書かれていた。
洋裁用語が・・・全く分からない私。
調べてから、大手:手芸屋さんに、糸探しに出掛け・・・
60番の色は、白と黒しかなかったので、黒を選びましたが、
30番のカタン糸は扱っていないとのこと。然し・・・
どうしても配色ステッチは「赤」を使いたかったので、
ジーンズ用の糸で代用してみました。

Photo

|

«  煮物が続きました | トップページ |  ループ付きタオル&入園準備グッズ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事