«  小物5点セットを2組 | トップページ |  4歳のバースデー♪ »

 おかず*いろいろ

今週は、一気に春が来て、冬眠中だったカエル達が一斉に目覚め
物凄い鳴き声が響き渡っている。
ゆうちゃん。庭に出ては、あまりの数の多さに驚きつつ観察中。eye

Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

=ヒレカツ=
小松菜の胡麻和えとマッシュポテトフライを添えて♪
サクサクしながらも、柔らかく、やはりヒレカツは美味しい~♪

Photo_4
Dot_2

=いわしのつみれスープ煮=
ほうれん草と溶き卵で彩り、いわしには、隠し味に味噌を練り込んで♪
しょうが汁と、お酒少々の効果で、臭みもなくさっぱりして美味しかった。

Photo_5
Dot_2

=鶏ミンチ&はなぎり大根煮=
その他、里芋、人参、絹さやを一緒に、あっさり味で♪

Photo
Dot_2

=チキンハンバーグ甘酢あんかけ=
コンビーフだけを混ぜ込んだ、シンプルなポテトサラダを添えて♪

Photo_6

|

«  小物5点セットを2組 | トップページ |  4歳のバースデー♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事