«  New*スペースマット | トップページ |  保護者会&慣らし保育 »

 ワンコインで愉しむ“おかず”Ⅲ

2.3日前から、ハクション!が連続。鼻はむずむず、眼もかゆいdespair 
今年も、容赦なく花粉の季節が到来したらしい!
今はまだ、サブちゃんを亡くした悲しみに包まれて、涙している時間が
有るので、家族には「どっちなの?」なんて聞かれてしまう。

Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

“カレイのムニエル・たっぷり野菜の甘酢あんかけ”
すごく薄いカレイの切り身だったが、量は多くリーズナブルな価格でした。
野菜は、冷蔵庫に有った残り物を使って♪

Photo
Dot_2

“大根の尾&豚バラ肉のピリ辛炒め煮”

大根の尾だけが・・・三本分あったので、皮付きのまま良く洗って、乱切りに。
鷹の爪と生姜の千切りがスパイシー。ゴマ油を加えてマイルドな仕上がりに♪
※ 豚バラ肉は、予めササッと湯がいてある。
白いごはんが進んでしまいました!

1

Dot_2

“人参たらこキンピラ”&“ほうれん草のナムル”
本来ならば、酒の肴にピッタリな味ですが、家では常に白いごはんのお供。

4

Dot_2

左) コープトウキョウの冊子のレシピ “豚にらキムチのもっちりチヂミ”
   最近 とても気に入っている。あとは“もやしのナムル”
右) “お野菜たっぷりスパニッシュオムレツ”とろっとろのチーズが美味しかった♪

Photo Photo_2

|

«  New*スペースマット | トップページ |  保護者会&慣らし保育 »

おうちごはん」カテゴリの記事