«  ペンケース&新しい相棒 | トップページ |  にゃあご*お昼寝中 »

 入園式に向けて

4月の入園式用に、2ウェイデイリーパンツを作成。
生地は、BWのウールを使用。
今の所、足が少し短めなゆうちゃんの為に、裾を3cmつめてみました。
赤いステッチとパタレさんの赤いタグをアクセントに。
前ポケットには、ワンちゃんのアップリケを、さり気なく付けて♪

Bw

Photo

人生初のキッズシャツにも挑戦。
だいぶ前から作り始めていたが、途中で挫折しつつ、やっと完成!
仕上がった喜びで、画像が多し。(^-^; 使った生地は
ダンガリーワッシャー ピンストライプ/生成り×パープル。
元々、薄手の生地を扱うのが苦手な私。
しかもシャツ作りは、初心者。柔らかな生地の縫製は難しかった。
次回は、もう少しハリのある生地を選ぼうと思った。
型紙&レシピは、どちらもパターンレーベルさん

A1

     =上の部分=

A2

     =素材UP=ナチュラルな包みボタンをアクセントにして♪

A3

この他に、ジャケットとネクタイも作る予定。

|

«  ペンケース&新しい相棒 | トップページ |  にゃあご*お昼寝中 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事