«  スマートトート*サラノアカラー | トップページ |  煮物が続きました »

 レッスンBag&シューズBagブルーMix

今年4月から子ども園に通園することになった、ゆうちゃん。
園の説明&入園準備グッズ一覧表には、
通園バッグの他に、レッスンバッグと、絵本バッグと、2種類。
また、靴入れも、上履き用と、庭用と2種類が必要とのこと。
先ずは、レッスンBagと上履き用シューズBagを、一組、作成。

使った生地は、ゆうちゃんと一緒に選んだ乗り物柄&デニムのキルティング。
お友達の手作りのテープと、てんとう虫の表タグ。サイドに挟みタグもポイントに。
シューズBagの左上には、フックに掛けられるようにネイビーのループも付けた。

Bagb1

内側) 内布は、クリーム地にカラフルなドット柄で、内ポケット付き。          
         お名前は、フエルトを、ことり型に切り、紐を通したタグに記載。
裏側) 切り返し部分に、ブルーのリラックステープを付け、変化をつけて♪

Bagb2 Bagb3 Photo_2
最近、時計にスゴク興味を持ち始めたゆうちゃん。
ふーみんがダンボールでおもちゃの時計を作ってあげていました。
肌身離さず大事にして、、、ご覧下さい!この含み笑い。lovely

Photo

|

«  スマートトート*サラノアカラー | トップページ |  煮物が続きました »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事