«  お気に入りスイーツ | トップページ |  入園式に向けて »

 ペンケース&新しい相棒

サブちゃんが、生前お世話になっていた先生とスタッフの方々に
感謝の気持ちを込めて、3種類のペンケースを作って、プレゼントしました。
パターンレーベルさんからのプレゼントの型紙。2度目の挑戦でしたが、
カーブと、細くなっていく箇所のファスナー縫いは、やはり難しかった。(^-^;

Photo_2

Photo_2

先日、ミシンが動かなくなってしまい、調べたところ、もう寿命との見解。
少し落ち込んでいましたが、前からふーみんが調べて呉れていたらしく
新しいコンピューターミシンが、我が家にやってきました。
使いこなせるのか?心配ですが、今の所、順調なミシンワークを過ごしている。

Photo

Fuwa_buru

今日は、ゆうちゃんの2回目の「慣らし保育」でした。
一昨日から「ノアと沙羅ちゃんは、ふーみんが見ているから大丈夫なのよ」
と言い聞かせたら、今日は、安心して楽しむ事が出来た様子。
ゆうちゃん「まーみんはお話していたでしょう?」
       「○○○は、先生とお友達と、いっぱい遊んでいたの」
と報告してくれ、心底 ホッ!と安心することができました。(^。^;)

|

«  お気に入りスイーツ | トップページ |  入園式に向けて »

ソーイング」カテゴリの記事