«  楽しい小箱 | トップページ |  スマートトート*サラノアカラー »

 週末は“みぞれ鍋”

今日はお天気も良く、そんなに寒くなかったので
ゆうちゃんが行きたがっていた東京ドームシティにLet's going~rvcardash
お目当ては、観覧車とメリーゴーランド♪

「三人で乗ろうね」と喜んでいるゆうちゃんの言葉に、うっかり乗ってしまい
観覧車が動き出した瞬間!自分が高所恐怖症だったことを思い出した。
「まーみん!アレ見て♪」と、はしゃぐゆうちゃんに、苦笑いしながら
曖昧な返事を繰り返し、恐怖の15分を過ごす。

それに、今回はバッチリ!愛用のカメラを持参した。
然し、撮影しようとしたら、シャッターが押せない・・・
なんと!バッテリーが入っていなかった・・・coldsweats01
ふーみんとゆうちゃんに、顰蹙を買ってしまった。

Photo_7 今週 作った“おうちごはん”の記録 Photo_8

“大根と鶏肉のあんかけ煮”
冷蔵庫にあった残り物だけで作ってみました。
大根は、米のとぎ汁で柔らかく茹で、鶏肉は蒸して旨みを封じ込めて。
初めは含め煮のつもりで煮ていましたが、味見をしたら全体的に味が統一して
かなり美味しい~♪予定外でしたが、あんかけに♪

Photo_3

Dot_2

“豚キムチ” 白いごはんが進んでしまった。(^ ^;Δ

Photo_2

Dot_2

“ゆで鶏のネギソース” 
酒を少々入れた熱湯で一度茹で、完全に冷めてから再度もう一度茹でたので
ほろっほろに柔らかくなり、シンプルだけどスゴク美味しかった。

Photo_2

Dot_2

クックパットで大人気の=香ばしい♡みぞれ鍋
レシピを見ただけで「これは美味しそうだわ」と・・・さっそく作ってみた。
私の写真では、美味しさが伝わりませんが、コレはヤミツキになりそう♪

Photo

|

«  楽しい小箱 | トップページ |  スマートトート*サラノアカラー »

おうちごはん」カテゴリの記事