«  消しハン*ハンカチ&テッシュカバーケース | トップページ |  ふーみんバースデー »

 週末はアッシュ・パルマンティエ

今日は、ぐんぐん気温が上昇して、春のような一日でしたネ。
2月でこの陽気。一日だけでも暖房いらずで有難かった。

Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

=鶏飯定食= 
画像上にて、おぼろげに写っているのは“ぶり大根”
鶏肉は、「さんわコーポレーション/美水鶏燻製」を使ってみた♪
風味よく、忘れられない味になりそう。

Photo_2

Dot_2

=ロールキャベツ~中華風=

中身は餃子の具と ほぼ同じ。スープはコンソメ。
調味料で味付けして、生姜の絞り汁を加え、コトコト煮込んだ。
柔らかくなったトコロに水溶き片栗粉でトロミを付けて最後に溶き卵&ゴマ油を少々。
箸で千切れるほど柔らかくて、美味しかった♪delicious

Photo
Dot_2

“親子巾着煮”
 ←ふーみんが名付けてくれました。
揚げの中身は、卵・細かくカットした鶏肉・インゲン・人参・はなぎり大根

1_3

Dot_2

=アッシュ・パルマンティエ/牛豚挽肉とマッシュポテトの重ね焼き=

舌がまわりにくい名前。(笑)今回 初挑戦!!フランスの家庭料理だそう。
ブランチ(おやつ代わりに)いただいたのですが、
思いのほか、腹持ちが良くて、夜になっても、お腹が空かず。。。(困)
子どもから、お年寄りまで楽しめるような、優しい味わいでした。

Photo_2

|

«  消しハン*ハンカチ&テッシュカバーケース | トップページ |  ふーみんバースデー »

おうちごはん」カテゴリの記事