«  My Blanket | トップページ |  フライングキャップ&お気に入りテープ »

 絶品笹かまぼこ&手作りがんもどき

Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

お友達が宮城県石巻「白謙の笹かまぼこ」を届けてくれました。
もうだいぶ昔のことですが、ここの蒲鉾を、知人から戴いていた記憶が蘇り、
懐かしさと、今も変わらない、ふわっふわの美味しさに、すごく嬉しくて感動。
ブログ越しでありますが、御心遣いありがとうございました♪

1_2

         素材の旨みが存分に活かされていて
         尚且つ、上品なお味に、早速 感激しながらいただきました。

2_3

Dot_2

話題変わり・・・我が家では、夫婦揃って“がんもどき”が大好物!
ところが、お気に入りだったお店が次々と閉店してしまい、、、
作るとなると少し面倒。でもどうしても食べたくなり
根性を振り絞って、久しぶりに作りました♪

手作りの“がんもどき”揚げたての熱々をいただく贅沢な時間♪
ゆうちゃんも、初めて味に感動しながらパクパクと頬張っていた。

2
翌日 “手作りがんもどき&はなぎり大根の炒め煮”(鶏肉、人参、いんげん)

3
Dot_2

山形で暮らすふーみん一族から、大好物の芋がらを送ってもらいました。
=芋がらの炒め煮=             =芋がらと厚揚げ煮=

Photo_6 Photo_7

|

«  My Blanket | トップページ |  フライングキャップ&お気に入りテープ »

おうちごはん」カテゴリの記事