«  コンパクトブルゾン~水色ドット | トップページ |  週末はアッシュ・パルマンティエ »

 消しハン*ハンカチ&テッシュカバーケース

今日で1月も終わりですね。今月はカレンダーをめくる事さえ躊躇って・・・
私事ですが、やはり、ペットロス症候群の様子。
無理して忘れようとしたり、空元気を出すのは止めて
やりたい事をマイペースで行い、自然に任せようと思う。

今年4月から、子ども園に通園する事になった、甥っ子のゆうちゃん。
最近は、物分りが、だいぶ良くなり、家で使うタオルなども
「ゆうちゃん用、まーみん用、ふーみん用と分けた方が良いのよ」
って教えると「ハイわかりました」と子ども園モードの良いお返事。
いよいよ来月は、保護者会。園生活で必要になる一覧表が配布される。
自分のグッズが、把握できることを目的に・・・

Hatab
ゆうちゃん用の「ハンカチとテッシュカバーケース」を作成。
白いガーゼのハンカチには久しぶりに、丁寧に消しゴムハンコを押して子供らしく♪
=動物柄&車柄=

1
テッシュカバーケースは、リネンで仕立てで、車をステンシル。
それぞれの内側には、入園に向けて、フェルトネームも貼りました。
ゆうちゃん・・・!!いきなりハイテンションに!up

2_3
テッシュカバーケースの裏は、エッフェル塔。
ゆうちゃん曰く・・・「東京タワーだぁーー」と騒いでいる。(恥)

3

|

«  コンパクトブルゾン~水色ドット | トップページ |  週末はアッシュ・パルマンティエ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事