«  天使の寝顔 | トップページ |  ワンコインで愉しむ“おかず”Ⅱ »

 ペンケース

愛するサブちゃんが逝ってからというもの、日増しに寂しさに襲われ
「サブちゃんに会いたい」 「もう一度抱きしめたい」と
時折、激しく号泣して皆を困らせている私。

就寝時から、朝まで、ずっと一緒に抱き合って、眠っていたので
心身ともに「ぬくもり」を失って「冬って、こんなにも寒かったのかしら?」と
現実を思い知らされる毎日。

何かをしていても、つい「サブちゃんの所へ戻らなきゃ・・・」と
2階のベッドまで駆け上がってしまう癖が付いてしまっている。
趣味に没頭していた方が、自分の性分に、相応しいと思い立ちました。

Photo_2

先ず、ミシンの掃除を入念にして。
パターンレーベルさんから、プレゼントで戴いた型紙でペンケースを2つ作成。
生地は、ツヤなしラミネートを使用。マチ付きなので使い心地は満点。

上は、Bagに入れて、持ち歩き用に。
下は、細かくて見失いがちな(悪戯っ子のノアはいるし、私は忘れっぽいし)
    ソーインググッズを収納する為に、透明の窓付きにしてみた。

Photo

|

«  天使の寝顔 | トップページ |  ワンコインで愉しむ“おかず”Ⅱ »

ソーイング」カテゴリの記事