«  それぞれの日曜日 | トップページ |  ペンケース »

 天使の寝顔

1月21日(月曜日)午後8時30分。
サブちゃんが、天国へ旅立ちました。(享年:11歳・4ヶ月・20日)
昨日は、花ちゃんの月命日で、花ちゃん天使がお迎えにきてくれた様子。

サブちゃんの最後は、私の腕の中で、眠るように、安らかで
死顔は、優しく微笑む「天使の寝顔」の様でした。

お花の少ない季節ですが、庭には丁度“山茶花”が満開。
お花を摘んで、サブちゃんの周りに飾りました。
その後、お世話になった先生に、報告とお礼のTEL。
先生「サブちゃん。年明けから、本当に頑張って偉かったですね」
の言葉に号泣。我が子を褒めてもらえたことに心が救われました。

昨年の10月から看病が始まり、それからと言うもの必死でした。
息を引き取った直後は冷静に対応していたものの、今頃になって
張り詰めた心の糸が切れ、悲しい快さがおそう。
これまでの、楽しく幸せな想い出が、
次から次へと、込み上げてきて、こぼれ落ちる涙が止まらず。
やはり愛するサブちゃんとの別れは悲しい。
現実を受け止めるのには、暫らく時間がかかりそう。

Photo

|

«  それぞれの日曜日 | トップページ |  ペンケース »

にゃあご」カテゴリの記事