«  週末は“にんにく味噌鍋” | トップページ |  コンパクトブルゾン »

 膝用レッグウォーマー&ミニストール

「年末は、のんびり過ごそう」と、思いながらも、気が付くと片付けをしている。
片付け始めると、決まって仕舞い込んでいた物を見つけるワケで
「何かにしなくちゃ・・・」という衝動に、つい駆られてしまう癖。

Photo 数年前の雑誌のKITに付属されていた、ふわもこニット生地。
     スゴクよく伸びて肌触りも抜群。「膝専用のレッグウォーマー」にしました♪

Photo

B

Photo 少し有ったボア生地を、ミニストールに♪サイズ/105cm×55cm
   小さめですが、ボタンなどで留めなくても、肩への掛かり方が丁度良い。
   家事をするにも、ソーイングをするにも、落ちてこないし、しかも暖かいnote
   バイアステープを包んだですが、ボア生地ということで
   非常に難しく、過酷な作業でありました。

A

B

Photo 師走の街へ出掛けて♪
  来年のカレンダーは、頂き物だけにしようと思っていたんですが
  やはり・・・マンハッタナーズを見てしまうと駄目で、特に、一月が、
  正しくサブやんとノアが微笑んでいるように感じてしまい、即購入。

Photo

Photo 師走の紅葉 まだ紅く染まった葉が、綺麗に残っていました!
   今日の午後。(掃除をしながら・・・2階のベランダより)

Photo_2

|

«  週末は“にんにく味噌鍋” | トップページ |  コンパクトブルゾン »

ソーイング」カテゴリの記事