«  週末はキムチ鍋焼きうどん | トップページ |  冬の必需品 »

 フリースブルゾン*パンツ2枚

型紙には、ニット地用の作り方も、記載されているので
可愛らしい柄に、一目惚れしてしまったフリース生地を使い
コンパクトブルゾン2着目が完成sign03 フリースというだけで、
ガラリと雰囲気が変わり、普段着として大活躍してくれそう♪

Photo

Photo_2

お友達のBrothersに、暖かいコーディロイのパンツを作成。
右) 兄:Rayくんに、ストレートパンツ(初挑戦でした)
左) 弟:Halくんに、セミワイドパンツの膝丈 
型紙はすべてパターンレーベルさん

Photo

前ポケット下に、フロッキーシートを接着して子供らしい雰囲気に♪

1

Photo_2

いよいよ今年も押迫って参りましたネ。個人的に・・・
2012年は、思いがけず「子ども服をつくる愉しみ」を味わう事が出来ました。
初めは、「自分には絶対にムリ」と決め付けていましたが
背中を押してくれたお友達に、感謝shine
甥っ子のゆうちゃん、お友達のBrothersの存在に、感謝shine
型紙ショップ/パターンレーベルさんとの出会いに、感謝shine
ゆうちゃんとは、年齢差が「孫そのもの」ですが、
これからもパワーをもらいながら、自身の視野も広がることに期待♪

|

«  週末はキムチ鍋焼きうどん | トップページ |  冬の必需品 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事