«  コンパクトブルゾン | トップページ |  踏み台 »

 サンタクロース効果

今年は、ゆうちゃんの為に
2008年に作った松ぼっくりのクリスマスツリーを出しました♪
ゆうちゃん♪「わぁ~すごいー」と大喜び♪

最近は、クリスマス関連の絵本も読み聞かせているので
サンタクロースに、興味津々の ゆうちゃん。
「お利口さんにしている子供のところにサンタさんは来てくれるのよ」と
教えると、心底 純粋なゆうちゃんは、よーく分かり、とても良い子に♪

一方、駄々を捏ねている時・・・
「お馬鹿さんのところには、サンタさん来てくれないよ」と、諭したら・・・
思わぬ効果が現れ・・・「お馬鹿さんじゃあないよ」と、大泣きする ゆうちゃん。
うふふ・・・これから ほぼ通年、この手を使おう~wink

Photo_2

Xmas

先日ゆうちゃんに「サンタさんからのプレゼント何をお願いする?」って聞いたら
「マックのポテト~」 「んー?」 まだ、正確には理解していない様子。
欲が無いと言うのか?ゆうちゃんには悪いけど、爆笑してしまいました。

気を取り直して、ゆうちゃんへのクリスマスブーツxmas
鶴の恩返し状態になりながら、赤い帆布とトナカイのテープ&ボンボンで作成。
ふーみんが選んだプレゼントは、ゆうちゃん念願の【かびるんるん】

Photo_3

まーみんが選んだプレゼントは、トラセリア サミーベア
可愛いニットのセーターを着ていて、お洗濯もOKなので清潔。
勿論、まーみん&ふーみんが、サンタさんとは疑いもせずに心待ちにしている。

Photo_2

|

«  コンパクトブルゾン | トップページ |  踏み台 »

日記」カテゴリの記事