«  Noah*サンタ | トップページ |  週末は“にんにく味噌鍋” »

 お揃いトップス&あったかミトン

パタレさんの、スタンダードプルオーバー(トレーナー)
これは・・・動き回る子供にピッタリなアイテムで、とても便利。
何着あっても重宝する。今回で、既に5着目!!
お友達のブラザーズの兄:Rayくん4歳(110)と、ゆうちゃん3歳(100)
サイズ違いのお揃いで、クリスマスプレゼントに作ってみました♪
使った生地は、スウェット。ネック回り、袖、裾はドット柄のスパンフライス。

Photo

Ha3

ブラザーズの弟:Halくん:2歳に、サイズ100/クロスネックTシャツに初挑戦!
仕上がってから・・・なんか・・・変?いくらなんでも首元が開き過ぎている~
再度、型紙を確認したら、合わせるトコロを間違えていました。(^ ^;Δ
必死に解いて、やり直して何とか完成。どちらもパターンレーベルさんの型紙。

Photo_2

Ha3
編み物が、全く駄目なので、表地:ニット/内側:ボア生地を使って
ゆうちゃん用に「あったかミトン」を作りました。レシピはなく・・・しかも
小さいので、手縫いでまつり縫いして、難しかったけど、
こういうの作るのが、憧れだったので、何だか嬉しい♪

Photo_3

|

«  Noah*サンタ | トップページ |  週末は“にんにく味噌鍋” »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事