«  膝用レッグウォーマー&ミニストール | トップページ |  サンタクロース効果 »

 コンパクトブルゾン

真冬に暖かいコンパクトブルゾンに、初挑戦。
ネックは、フードでなくスタンドカラー。

1

             
選んだ生地は、キルティングですが
ナイロンタフタでなく、表:コットン/裏が、よく滑る光沢のあるナイロンだったので、
縫っていて、車のハンドルをとられるような感覚がして、スゴク難しかった。
渋めの色ながら、温かみのあるチェック柄が、気に入っての事でしたが
「お洋服づくり」初心者の自分には、厳しい生地でありました。
然し、作り方は、バッチリ学ぶ事が出来たので
次回は、雰囲気を変えて、挑戦するつもり♪wink
                                         * 正面から *

2
左胸にワッペン。右腕に、2本のテープを付けてアクセントに♪
型紙&レシピは、パターンレーベルさん
今回、初めてパタレさんのオープンファスナーを使いましたが
とても丈夫で付けやすく、しかもお洒落なロゴチャームで感動。

3
   =サイズについて・・・ちょこっと記載=
今現在、身長105cm/体重16kgの、ゆうちゃん。
骨太で体格もしっかりしているが、足が短い。。。coldsweats01
前回 作ったフードコートを、110で作ったところ、キツくはないが余裕はなく、
今の所、ボトムスは100でピッタリだが、トップスは(特にアウター)
2サイズ大きいことが判明。今回は120で製作したところ、やはり丁度いい。
冬は中に着込むし、サイズも個人差がある様子でした。

|

«  膝用レッグウォーマー&ミニストール | トップページ |  サンタクロース効果 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事