« フレンチアルメット | トップページ | イチョウ並木散策*2012 »

ウィンターコート

フードコート(ウィンターコート)が完成!!
使用した生地は、ナイロンタフタ/キルティングのBW。
赤いバイアステープをポイントにして♪
風を通さないので、これからの季節、大いに活躍しそうです。
今回は、パターンレーベルさんの【子供服ソーイング本】
からでしたが難易度が高かった!
パーツを縫い合わせるのは簡単でしたが、縫い代の処理。
初めての、折り伏せ縫いだったり、
見頃に袖を付けるのも難しく、最後は手縫いでまつる等々・・・
時間も手間も、たっぷりかけて・・・
愛情なくては、成し得ない作業だったなぁ?と感じました。

1

後姿(フックに掛けたところ)フードとベルトのデザイン。スゴク格好がいい!

2

胸元のワッペン(アイロン接着タイプですが、手縫いでまつり縫いをしました)

3

早速、ゆうちゃんが、気に入って着用したところ。
今回は、一回り大きいサイズ110で作りましたが、殆どピッタリ♪

4

|

« フレンチアルメット | トップページ | イチョウ並木散策*2012 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事