« 週末はカレー鍋 | トップページ | フレンチアルメット »

ツイードパンツ&Vネックベスト

年末年始のお出掛け用&こども園の面接用に、
これまでタンスの中で眠っていた“ウール・ドット・ツイード”で、
2ウェイデイリーパンツを作成。とても柔らかで、
肌触りも抜群なので、ゆうちゃんも履きやすいと気に入ってくれました♪
細身なデザインながらも、ブーツカットと言うこともあり、
履いている姿も、スゴク格好が良い!

2

こちらは・・・Vネックのフレキシブルベストに初挑戦!
説明書きを、繰り返し、よく読んで、確認しながらの作業でしたが
何とか成功! とても良い勉強になりました。
今回は制服みたいな色ですが、これが一枚あると何かと重宝しそう♪
型紙は、どちらもパターンレーベルさん

Photo_2

先日 これらを着用し、
来年の春から通園予定の「こども園」の面接に行きました。
前日まで心配でしたが、当日を迎え・・・
お行儀良く、ハキハキと先生方や、お友達と接しているゆうちゃんの姿を見て
「僅か半年で、こんなにも成長したのね」と、思わず目頭が熱くなりました。
帰宅したら「まーみん、オレンジジュース~」と甘えっ子に戻り・・・
外面が良いだけかも知れませんが、悪いよりは、良かったわ・・・と一安心。

|

« 週末はカレー鍋 | トップページ | フレンチアルメット »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事