« にゃあご日和 | トップページ |  週末は味噌煮込みうどん »

 ボタンカーデ&コーディロイのパンツ

11月も、明日一日で終わりますね。
何となく気忙しくなってきた毎日だけど、今年中に仕上げたいと思っている
お洋服があるので、マイペースで張り切るつもり。

snow今回は、ダンボールニットのスノーマン柄で、ボタンカーデが完成。
ダンボールニットは初めてでしたが、スゴク扱いやすくて感動!
このスノーマンの柄。ゆうちゃんも大喜びですが、大人の私も気に入りました。
シャツの上に、カーデガンを羽織り、更にコートの着用もバッチリ。
暖かいし、とにかく便利なアイテム。

1

後&前見返し部分はハーフリネンのドット柄に、やや薄手の接着芯を貼り
元気良く動き回る 子供でも、とても丈夫な仕立てだから重宝しそう♪

2

Ha2
冬に、あたたかなコーディロイで、セミワイドパンツを作成。
やはり、ゆったりシルエットで履きやすそう♪
下に、タイツを履いても余裕なのが有難い。
足の短いゆうちゃん用に、裾を2cmほど、短くしてみました。(^ ^;Δ
前のポケットは別布で子供らしく、ウエスト部分はリブを使用。

1 2

後ポケット部分UP:赤い糸でステッチを効かせて♪
型紙&レシピは、どちらもパターンレーベルさん

3

|

« にゃあご日和 | トップページ |  週末は味噌煮込みうどん »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事