« 献立が秋らしくなりました | トップページ | 燃えるような彼岸花 »

セミワイドパンツ&ボーダーTシャツ

秋冬用に、【セミワイドパンツ・七分丈/サイズ100】に初挑戦♪
ポケットが前後に付くので、少しパーツが多めでしたが
何とか仕上がりました!
ゆったりシルエットで、履きやすい様子。happy01

後のポケットですが、付ける位置が、良く考えられていて・・・
今の所、足が短いことに悩んでいるゆうちゃんにも、
脚長効果があって、良かったわぁ。

メインは、リネン/ネイビーのチェック柄。
前のポケットに・・・どうしてもクリーム色を使いたくて、
夢中でハギレの中から探して見つけた代物です。
赤いステッチとタグを、ポイントにして、左裾に「ゾウさん」のアップリケ♪

Photo

Photo_2

チョコミント色の天竺ニット/ボーダーでキッズTシャツ長袖:サイズ100も
作りました。ニット縫い初心者にとっては、天竺ニットの扱いが難しく・・・
ニット縫いって、奥が深いんですね。
どちらも、パターンレーベルさんの型紙。

Photo_2

|

« 献立が秋らしくなりました | トップページ | 燃えるような彼岸花 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事