« スイートポテト | トップページ | Roomy One-piece »

週末は“じゃがいものガットー”

今週作った“おうちごはん”の記録note

“ぶり大根”をメインに、茹で卵&野菜のサラダ&焼き豆腐と小松菜の味噌汁
今シーズン初のぶり。何故か懐かしくて、ホッとする味!

Photo_2

Wafusizen
“土鍋でキノコ のバター醤油焼き”&“ヒジキと白滝の炒め煮”
キノコ、香ばしくておいしい~♪

Photo
Wafusizen
“さわらのスープ煮”をメインに、大根の唐揚げ・カボチャとサツマイモのサラダ。
サラダは、隠し味に練乳を混ぜ込んで♪

Photo

Fuwa_orennji

“じゃがいものガットー”
もうだいぶ昔、友人宅でイタリアンをご馳走になった事があり
その時のガットーの衝撃が忘れられず・・・
勿論、本場物は知らないのですが、教えてもらった、うる覚えのレシピ・・・
多分こんな感じかな?とイメージしては、時々作っています。
ボリューム満点なので、これだけでお腹が一杯になる一品!

Photo

|

« スイートポテト | トップページ | Roomy One-piece »

おうちごはん」カテゴリの記事