« “野菜の気持ち” | トップページ | スタンダードプルオーバー »

パジャママン

土曜日:朝のゆうちゃん・・・お洋服に着替えてくれず・・・(困)
「良いお天気だから公園に行こう!」と、言ってみるも聞き入れず
もう一度、説得しようと、2階の部屋へ行ってみたら・・・
あらまぁ!ノアまで、巻き添えにして・・・楽しそうに遊んでいる~。

A
ゆうちゃん 「まーみんもおいでよ!気持ち良いよ~」と誘われる。(呆)
このように、まーみんのCARTONNAGEの作品達は、
ゆうちゃんの大事なオモチャになりました。

最近は、「何でもやってみたいマン」にもなり、
まーみんがアイロンをかけたり、ミシンを使っていると「ボクもやりたい」と、
一歩も譲らないので、大変な騒ぎに・・・(苦笑)

B
そして今朝・・・またしても!!! 起き抜けに、既に遊んでいた!
初めは、「お洋服に着替えてから遊びましょうね」と、優しく声をかけたが
集中しているので、聞く耳持たず・・・声をあげて「着替えてから遊びなさい!」と
叱ってみるも、驚きもせずに、熱心に遊んでいる。

Photo_2
朝ごはんの時間には、自然に着替えるので、仕方が無いかな・・・?
何事も、「集中できることは良いこと」と、解釈しよう!

|

« “野菜の気持ち” | トップページ | スタンダードプルオーバー »

日記」カテゴリの記事