« 今週の献立&鯖雲 | トップページ | 温もり*クッションカバー »

2作目カーゴハーフパンツ&Tシャツ2着

秋冬用の【カーゴハーフパンツ】が完成!
前回とは、ガラリ!と雰囲気を変えて、持ち合わせていた迷彩柄の生地で♪
タック付きポケットにもトライ!!赤いステッチをアクセントにして、
ポケットのフタには、クマちゃんのアップリケを付けて、可愛らしくしてみました。

Photo

キッズTシャツ:長袖。お色違いの乗り物柄で、2着作成。
どちらも、パターンレーベルさんの型紙。

Photo

=話題かわり=
これまで、ゆうちゃんの散髪は、眠っている時にしていましたが
本人に言い聞かせたところ、「じっとしていられるよ」と、指きりげんまん♪
ちゃんと椅子に座って大人しく、ふーみんに髪の毛をカットしてもらいました。

ゆうちゃん「似合っている?ねぇ!似合っている?」と同感を求めてきて
「すごく似合っているよ」と言ったら、ニヤニヤしながら何度も鏡で確認!
おやつの一時。両手に1枚づつクッキーを持って頬張り、ご満悦。lovely
だいぶ自信がついてきたみたい。「ゆうちゃん♪偉かったネ!!」

Photo

|

« 今週の献立&鯖雲 | トップページ | 温もり*クッションカバー »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事