« ムーンショルダー/2つ作成 | トップページ | 今週の献立&鯖雲 »

絶品バウムクーヘン

先日ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンを戴きました。
お店の名前。ドイツ語ならでは!!!
難しくて、なかなかスラスラと言うことが出来ません。(^-^;
初めてでしたが、想像を遥かに超える・・・美味しさ!!
製造された当日が賞味期限とあって、
早速、切り分け、珈琲と供に、味わいました。
スッキリした甘さが特徴で、何層も重なる生地は正しく芸術品。
エレガントな舌触りと、身体に優しいお味を堪能♪
こんなにも美味しいバウムクーヘンとの出会いに感動しました。shine

Photo_4
こちらは、少し日持ちするチョコレートでコーティングされた“クラシックバウム”
チョコレートはパリッとしていて、しっとりした生地とのハーモニーが抜群♪

Photo

Photo_2

涼しくなってきましたが、食後のデザート用に・・・
有り合せの材料を使い【バナナ&ヨーグルトのアイスクリーム】
を作りました。生クリームを入れていないのでヘルシーな味わいに♪
材料:牛乳500cc・ヨーグルト500g・バナナ3本・砂糖:適量
    ラム酒少々(ココに生クリームを入れてもOK)
↑を、ミキサーにかけて容器に移して冷凍室に入れ、
ここから、ちょっと忙しく・・・約4時間~5時間。30分毎にかき混ぜて
24時間、そのまま冷凍して完成。さっぱりと、美味しく仕上がりました♪

3

|

« ムーンショルダー/2つ作成 | トップページ | 今週の献立&鯖雲 »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事