« セミワイドパンツ&ボーダーTシャツ | トップページ | 雑誌のKITを作成 »

燃えるような彼岸花

今年は例年より遅れ、今現在、彼岸花が満開になっています。
台風17号の影響も受けず、元気良く頼もしい~(早朝に撮影♪)

1
今年4月に、少しだけご紹介した風知草。どんどん茂り花穂がつきました。
正しくは、「知風草」と言うらしいですが“風知草”の方が馴染んでいますよね。
来春、一回り大きな鉢に植え替えする予定でいます。
=2012年4月=                =2012年10月:本日=

1_2 2

ヤブラン。葉を観賞するのが主(常緑)で、夏に小さな花が咲きますが
今年は、10月になっても、勢いよく咲いていて・・・思わず・・・
「アナタたち!まだ頑張って咲いていたの!?」と声をかけてしまいました。(^-^;

2_2

|

« セミワイドパンツ&ボーダーTシャツ | トップページ | 雑誌のKITを作成 »

草花」カテゴリの記事