« キッズTシャツ&アベリアの花 | トップページ | お野菜たくさんの・・・ »

ルームウェア&ソーイング本

我が家の、ゆうちゃんですが・・・
お出掛け着と、部屋着を分けるタイプでして、これまで手持ちの物で
凌いでいたのですが、今回、ニットパイルで、ルームウェアを作成!
使った型紙は、パターンレーベルさんの、スマートタンクと
セミワイドパンツのポケットなしの膝丈に、してみました。
どちらも、ニットパイルを使用。前回 失敗した裾部分には
薄い芯地を貼ってからステッチしたので、今回は上手くいきました!
朝晩は、涼しくなってきたけど、日中は、まだ暑いので喜んで着ています♪

Photo

Fuwa_buru

久しぶりに、ソーイング本を購入。パターンレーベルさん
【子供服ソーイング】出版社: 日本ヴォーグ社 (2012/9/6)
楽天ブックスでは、既に完売!!(スゴイですよね)
何とか、アマゾンで、GETできました。
午前中に届いたばかりですが、熱読しちゃいまして・・・
懇切丁寧な解説や、素敵な写真が盛りだくさんで感激。shine
型紙付きだし、女の子用と男の子用と、ほぼ半々に紹介されているので
ソーイングのバイブルとして参考になることが多し。超お勧めです。
ソーイングタイムが、ますます楽しくなりそうな予感♪

Photo

|

« キッズTシャツ&アベリアの花 | トップページ | お野菜たくさんの・・・ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事