« “おやつ”がいっぱい! | トップページ | セミワイドパンツ&ボーダーTシャツ »

献立が秋らしくなりました

秋が深まってきましたネ。
我が家の庭でも、ようやく彼岸花が、咲き始めました♪
特に、煮物の美味しい季節の到来が、嬉しい~♪
珍しいものは何も有りませんが、今週作った“おうちごはん”の記録として。

(左) 炒り豆腐  (右)カボチャ煮:蒸してから炊いています。
一応、ふーみんにも、絶賛してもらえる二品です。

1 2

Wafusizen
【ワンプレートごはん】 左上から時計廻りで・・・
ポテトサラダ・ゴボウ&こんにゃくのおかか煮
ポテトと海老のチーズ焼き・ひじきの炊き込みご飯
ポテトが、かぶってしまいましたが、味が違うから良し!と・・・

Photo

Wafusizen

【鶏団子煮】  豆腐をつなぎにして捏ねて、家にあった材料だけで作りました。
                味がしみ込んでいて、ふわふわで美味しかった♪

Photo

台風17号が心配されています。 皆様も十分気をつけてお過ごし下さいませ。

|

« “おやつ”がいっぱい! | トップページ | セミワイドパンツ&ボーダーTシャツ »

おうちごはん」カテゴリの記事