« ショルダーヨークT:半袖&長袖 | トップページ | この夏・・・我が家のヒット! »

サマーパンツ&キッズTシャツ

ゆうちゃんからのリクエスト!
パターンレーベルさんの型紙&レシピで、3作目のサマーパンツが完成。
メインに使った生地は、ブラックのダンガリー。
ポケット部分は、私のお気に入りの、プリント生地を合わせました。
薄い水色:30番の糸での、ステッチに・・・自画自賛しています♪
まだ、可愛い雰囲気が好みの、ゆうちゃん。
裾に、市販のアップリケを付けて、ポイントにしてみました。

Photo

Hatab
「キッズTシャツ」にも、初挑戦。 
初めてなのに、ニットパイル生地を選んでしまったことに、ちょっぴり後悔。
裾のステッチが、真っ直ぐ縫えず・・・薄い芯地を貼ってから
縫えば良かったなぁ・・・一旦、解こうかとも思いましたが、
生地がビローンとなりそうだったので、止めました。
着心地は、良さそうだし、本人も既に気に入っているので
「よし!」とすることにしました。次回から、よく考えてからトライしよう!!

T

先日【カテゴリー/こどもの為のソーイング】を加えてみました。
ハンドメイドは、大好きでしたが、まさか・・・!自分の人生に「子供服を作る」
が、用意されていたなんて、夢にも思っていませんでした。
背中を押してくれた、お友達のAさん。そして、ゆうちゃんの存在に感謝しています。
 あと、何年かしたら・・・
「もう、まーみんのお洋服はいいよー」なーんて言われるかも知れないので、
今のうちに、ソーイングを楽しもうと思います。

|

« ショルダーヨークT:半袖&長袖 | トップページ | この夏・・・我が家のヒット! »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事