« バス柄のTシャツ&ゴーヤーの揚げ物 | トップページ | サマーパンツ&August Moon »

Tシャツ作りに初挑戦

今回、人生初!! Tシャツ作りに、挑戦しました。
ニット縫いの基礎を、事前に、入念に調べて調べて・・・
それでも一枚目は、見事に失敗に終わり、coldsweats01
とにかくBAGや小物とは、全く別物だと言う事を、思い知らされました。
お洋服を、センス良く、上手に作られる方を、改めて、尊敬しました。shine

=未だ、分からないこと:ニット縫いのケース=
* 合わせるニットどうしの、厚みや質感、伸縮に、違いがある場合
  (やっぱり日頃から、そういう素材に触れていないと難しいんですね)
* 洋服作り&ニットの種類などの専門用語が、全く分からず・・・
そんなこんなでしたが、何とか仕上がった、ゆうちゃんのTシャツです。
ゆうちゃん「車だー!」と、喜んでいますが、
男の子だからでしょうか?やはり、すぐには、着てくれません。
=前から=                     =後から=

C 2

型紙は、パターンレーベルさんで、購入した【ショルダーヨークT】
初心者にも、分かり易く、懇切丁寧な説明書きが有って、助かりました。
使ったニットは、ネイビーのくるま柄×グレー無地。
どちらもジャガードニットなので、9月になっても着られそう♪

|

« バス柄のTシャツ&ゴーヤーの揚げ物 | トップページ | サマーパンツ&August Moon »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事